人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の買い換え

12月27日 (月) 10℃

 午前中勤務。手洗い用石けんネットを洗う。墨や絵の具や汚れがついて汚くなるので、学期末には洗って漂白をする。朝一で乾しておいた。大分乾くので午後からは部屋の中に入れておいた。手洗い場とトイレを合わせて70個ほどのネット数。出欠を出席簿と健康観察簿と照合し、欠席日数を出す。
 コンピュータのWindows XPのSP2をインストールして更新した。かなりの時間がかかったが無事にインストールできたのであるが、無線ランで接続できなくなった。これは不具合だろう。情報担当者に相談してみよう。

 午後からは携帯電話の買い換えの相談に、今の携帯を買ったお店に行った。係員が丁寧に説明してくれる。購入してから2年7ヶ月になるので再購入すると安くなる。それにドコモのポイントが貯まっているので2000円引き。機種は今のと同じで富士通のもの。画素数は200万画素、iモード契約はしていたのでそのまま。メールを送受信したことはなかったが、ここでやってみた。簡単ではあるが入力するのに大変。番号のように数字は簡単だけども。1画像の送信には4円程度かかるだろうということだった。充電器も今の物が使えるのでそのまま。15000円かかります。e-villageで活用できる。

 松花堂弁当のお弁当箱を購入した。母と義父母用に使うために。お弁当用の仕切のあるパックも値段的には良いが、ゴミ処理にかさばるので、長い目で考えたら弁当箱の方がいいかなと・・・。1個1350円でした。春のお彼岸・敬老の日・勤労感謝の日など年に数回はお弁当にすることがある。まあいいでしょう。
 
by juneyo | 2004-12-27 16:56 | 日記


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン