人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

1月10日(月) 7℃

 休みも終わり。明日は始業式。しばらく寒い日が続きそうです。
年末に高校時代の同級生から電話があった。6人の食事会でもという連絡でしたが、女子が集まれない人があり取りやめになった。私たちのクラスは進学組で約40名のクラス。3年間クラス替えがなかった。卒業してから数年後に1回同窓会をしたのみで、地元に残っている私には時々「同窓会はどうなのかなあ」という話がある。もう、そろそろ一度同窓会をするのもいいのではと思いながら・・・。話をまとめて欲しいなと思う。
 今日は、初任地の上斎会をしたいなと思い、愛子さんに電話をした。みんな新採用で職員住宅で過ごした若き乙女でした。雪の多い冬には寒冷手当で買ったスキーをかついで、リュックを背負ってスキー場へ行った。今もみんな現職。来年は?・・・。みんなが現職中に集まりたいと思う。夏休みに1泊で計画をすることになった。温泉があって食事ができて泊まれる国民宿舎かな。女性軍6人みんなが集まれるといいな。愛ちゃんとは二年ぶりの電話、懐かしく一時間以上話してしまった。
by juneyo | 2005-01-10 23:01 | その他


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン