人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月三賀日


穏やかなお正月
元日は上天気ではなかったが、初日の出が見られる天気だった。
2日と3日はお雑煮を食べて外へ出るとみぞれが降っていた。
それもつかの間で、陽ざしが差し込む日になった。
今年は暖かい。

今年はお花に椿の”あけぼの”をいけた。
年末は朝日の当たる庭で蕾であったが、家の中で大きく開いてくれた。
水仙も母の庭で咲き始めていたので、切ってきていけた。
お花の流儀では、どうなのかなと思われるいけ方だけど、
あけぼのがお正月に咲いたのは初めてのこと。
昨年の終わりも暖かい日だった。
お正月三賀日_b0045709_13102590.jpg

笠岡の六島は水仙の咲く島で有名。
例年より1ヶ月早く、今が見ごろになっている。
1月終わりから3月にかけて、日帰りバスツアーがあるけれども、今年は早いかな。





東洋大学は往路・復路完全制覇。総合大会新記録達成。
若い酒井監督、柏原選手も山登りの区間新記録。区間記録は合計6区間。
選手一人一人が自分の記録に挑戦した結果が繋がったのだろう。

岡山からは倉敷高校と興讓館高校出身の選手が出場していた。
今年の高校駅伝では倉敷高校は2位とすばらしい成績を残している。
来年以降は箱根駅伝を目指す選手もいるのだろう。
by juneyo | 2012-01-03 14:13 | 日記


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン