人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告をして来た

 今年の確定申告は、給与所得が平成25年1月から3月まであるので
申告しなければならない。私の雑所得だけでは、申告は必要ないが。
社会保険控除や生命保険控除も受けられる。
(医療費控除はなかった。)
 家のパソコンで、国税庁のHP 「e-tax」で入力してみたら、
還付金がかなり算出された。

 私の地域では市役所は申告受付は実施していない。
今日は申告会場になっているコンベンションセンターへ出かけた。
昨年までは期間中に2日、日曜日が設定されていたので出かけていたが、
大混雑していた。番号札も800番近い。
平日に行くことができ、10時過ぎに受付をし受け取った番号札は360番代。
パソコンができるとすぐに案内され、11時には完了した。
家で入力した内容で間違いなかった。

 還付金が、かなりまとまった金額なので嬉しい。
by juneyo | 2014-02-21 21:11 | おでかけ


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン