人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の朝

9月7日(水)
 今朝は警報が解除されていた。それでも、風は吹くと暴風です。
空は雲が切れ始めて、青空が出てきました。
いつもと同じ時間に出勤したが、道路を走る車は少なかった。たわ越えの道は両側が山になっているので、木や竹が倒れていることが多い。今日も2カ所片側通行になっていた。
生徒たちも元気に登校して来ており、追い風で自転車が速くなったと話す生徒もいた。

 昨夜は私の住む町内ではダムの放水が2回あった。午後11時と午前2時過ぎ。
土・日曜日の国体カヌー競技は予定通り行われるかどうかな。
予定日程では選手の方は、今日から競技場での練習に入ることになっていたと思う。

 地元ケーブルテレビの放送で、国体カヌー競技は予定通り10日~13日で行うことに決定したとあった。川は、濁った水が川幅いっぱいに広がっり勢いよく流れている。清流になるには日数がかかるだろう。できれば、きれいな川で競技をして欲しいと思います。
応援に行くことにしているので 楽しみです。
by juneyo | 2005-09-07 09:27 | 日記


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン