人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校時代の同窓会

1月2日 (水) 
 高校の学年全体での同窓会が開かれた。
飲み放題ということで、この時期は同窓会が多い。
高校時代の同窓会_b0045709_23324856.jpg


 学年4クラスあったので約160名、その中で51名が出席、先生は2名でした。
私たちのクラスの担任のO先生が来てくださるというので、世話人はみんなに連絡をとりあった。多くの顔ぶれが揃い、また、欠席の人には電話での近況も聞けて伝えることができO先生にも喜んでいただけた。
 私たちのクラスは2年次になるときにクラス変更をすることができたが、数名が入れ替わったのみだったので、3年間同じクラスで学んだ。O先生は3年間持ち上がりの担任をされて、ほとんど生徒をHRや授業で叱るということをされなかった。いろんな行事も、生徒たちでまとまって進めてきたクラスで、協力が弱いと誰かが呼びかけをし、それに応えるというまとまりができていた。進学クラスだったので、受験という壁を乗り切るために、それぞれに勉強に励んだ。
 こうして集まって同級生の顔を見ていると、30数年の年月を経ても、時間を共有しているという喜びがあった。
高校時代の同窓会_b0045709_031058.jpg

懐かしき 顔ぶれ集い 和み合う
by juneyo | 2008-01-02 00:03 | 日記


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン