白鳥2

b0045709_12481452.jpg


 昨日撮った白鳥の画像。小さい画像は送信できたが、画像サイズが大きいので送信できなかった。今日は一度で送信できた。どうも、最近はパソコンへの読み込みにも時間が掛かるようになり、容量の大きいファイルは読み込みが中断してしまうことが多々ある。回線を次々と替えてきたが、ISDNでは対応できないことが・・・・。今、町内はケーブルテレビと光ファイバーの工事が進められている。我が家も3月でプロバイダーの契約更新時になるため、光ブァイバーへ移行しようと考えている。また、工事費がかかるなあ。

 白鳥は水面から頭をつっこみ尾羽を上にして足で水を少しかきながら、川底にいる虫や魚をさがして食べている。2羽が仲良くシンクロナイズスイミングをしています。18羽の白鳥が泳いでいました。今日も家族ずれが1組、白鳥に声をかけていました。
 次回に行くときには、えさになる物を持って行ってみようかな。

 
[PR]
Commented by crishiri at 2005-02-08 08:44
知人がアヒルの写真を見せてくれました。
頭を突っ込んでエサをさがしているんでしょうが,ほんとに,シンクロナイズドスイミングなんですよね。思い出し笑いしてしまいました。
Commented by たかはし at 2005-02-08 18:23 x
白鳥、いい感じですね。優雅です。

Commented by juneyo at 2005-02-08 19:04 x
crishiriさん、人間の場合は手を動かしていますが、鳥は水かきのある足で水をけって(?)いましたね。仲良く2羽並んでいる姿はペアです。ちょうど12時前に見に行ったので、ペアの組が何組もあちこちでスイミングをしていました。

たかはしさん、書き込みありがとうございます。
白鳥が餌を探して食べているのを見て、何を持っていけばいいかなと思っていました。食パンを持っていって、やってみます。寄ってきてくれると嬉しいです。
Commented by juneyo at 2005-02-08 19:07 x
たかはしさん、書き込みありがとうございます。
白鳥が餌を探して食べているのを見て、何を持っていけばいいかなと思っていました。食パンを持っていって、やってみます。寄ってきてくれると嬉しいです。
by juneyo | 2005-02-06 12:48 | 旭川の白鳥 | Comments(4)

私の道草日記です。


by juneyo