夜の羽田空港

日本航空機が発着する第一旅客ターミナルから

予定どおり2時から年休をもらい、一旦家に帰り荷物を持って車で空港へ行く。窓側が好きなの窓側がとれた。搭乗手続きを済ませ、ロビー歩いていたら、東京モノレールの乗車券が購入できる販売機があったので、新宿までの乗車券を買った。当日有効です。5時50分に羽田空港へ着いた。JAL機が発着するのは、第一旅客ターミナル。6階まであるので、いろいろと歩いてみた。明日のために2階の出発ロビーも搭乗手続きコーナーを調べたり、搭乗口がどこになるかを見たりした。浜松町でも機械による搭乗手続きができるので、係員さんに聞いてみると、出発時刻1時間前までならできるという。今度は6階の展望台へ上がり、夜景を見た。そして5階のレストランで夕食。ひょうたん定食という和食を注文。7時過ぎに東京モノレールに乗り浜松町へ、JR山手線に乗り換えて新宿駅へ。新宿西口前でホテルの送迎バスに乗ろうと考えていたのに、乗り場になる場所が分からなくて、結局タクシーにした。タクシーの運転手さんに聞くと、私が探していた場所を少し歩いたら乗り場に指定されている場所でした。8時30分頃に新宿ニューシティホテルに着いた。この周辺には都庁がある。お飲み物無料券でコーヒーを飲む。

by juneyo | 2005-02-25 21:31 | 旅行 | Comments(0)

私の道草日記です。