人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症

6月1日 (木) 28℃
 3日の体育会に向けての練習が最後の追い込みに入った。
昨日は予行で生徒たちは1日中体育会気分と活動をしていたので、今日の練習は朝の会でも
「安全第一に・・・・・」との話があった。
 やはり気分の悪くなる生徒が開始1時間ほど経った頃から続出した。そして、1名は病院に搬送。
水分補給をしようと思っても2口飲んでやめてしまう。体温37.2度・脈拍74で少し頭痛が治まってきて意識もあるのだが、眠たそうで、もうろうとしているのでは・・・・。
担任と相談の上、病院へ搬送することにした。保護者も母親が仕事の休みで在宅していて病院へ来ていただくことにした。病院で点滴を始め、腎機能を知るために採血をした。母親が1時間ほどして病院に来られたので、私は学校へ帰ることにした。14時10分には内科健診の未受診者を病院へ引率しなければならない。
しばらくして母親から連絡があり、「水分も飲まない・尿が出ないので点滴を3本することになった。」ということでした。
思っていたより重症でしたが、入院することなく4時間ほどで帰ってきました。

 今日は練習を早めに止めて、生徒は下校しました。 
by juneyo | 2006-06-01 22:58 | 仕事


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン