人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

8月9日 (水)
 今年度から教職員の人間ドックを受け入れることになった病院での人間ドック。
日帰りドックには病院でおこなわれるドックと健診センターでおこなわれるドックとあるが、
病院でのドックを選択している。その場合、気になるのは外来診察者と同じフロアであること。
病院がおこなっている健診センターを第1希望にするのですが、最近では希望者が多いようで
なかなか希望通りに行かない。
昨年が最後まで外れてしまい受けることができなかったので、今年はどうしても受けておきたいので○○病院を第2希望で出した。結局ここに決定しました。
 当たり外れもあるのですが、健診自体は満足できる。
ただ検診者のお世話係の保健師さんの態度がイマイチでした。

 13時30分ごろには帰宅できたので休んでから、地元のかかりつけ病院へ行った。
今日のドックでの血液検査結果では、やはり中性脂肪と総コレステロール値が高めだった。
コレステロールを抑える薬を続けて服用することにした。
by juneyo | 2006-08-09 22:54 | 健康


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン