人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でパソコン

 2月10日(土) 14℃
  県立図書館へ、編み物の本を借りに出かけてきた。
少し編み物をしていた頃に買い込んだ毛糸玉がある。気に入った色の毛糸を買っているうちに、編み物をする気持ちが下火になってしまった。
というのも、パソコンを始めたので、編み物をしていた時間がパソコンに変わってしまった。
編み物の製図が、パソコンでできるようになっていた時だったので、これをするのも楽しみにしていたのですが、パソコンにはまってしまった。
 
 押し入れの中から出してきた毛糸は、1枚2枚のセーターが編める数ではない。
大切にしまっていたので、虫食いにあっていない。ああ、よかった。
若いときから地味色を選ぶタイプだったので、これから編んで着られそうです。
時間がかかりそうだけど・・・・、編みかけてみることにした。

 今日も暖かい日。
縁側に小型のこたつ机を置いてパソコン。(省エネに一役)
庭に植えた梅の蕾が膨らんできた。
縁側でパソコン_b0045709_15462969.jpg

食用の花菜が食べきれず、花になったものを挿した
縁側でパソコン_b0045709_1547049.jpg




昨年の5月の夕方に腹痛がおき、救急扱いで受診した相方さん。
この時はCT検査で異常なしだった。

今年の1月中旬に激痛で病院へ。
胆のう結石でした。
1月の終わりに内視鏡手術をして、無事に胆のうと結石を取り出した。
石は3mmほどの物が1個でした。でも、この石が胆管の入り口にはまりこみ「かんとん症状」で激痛を起こしていた。
内視鏡手術だけで処置できたので、手術の翌日には歩くことができ、夕食は普通食を摂ることができて、入院も5日間ですんだ。
お見舞いをいただいた方に内祝いを送り、やっと落ち着いた。
by juneyo | 2007-02-10 16:14 | 日記


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン