人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈りデー

4月29日(日) 25℃
 連休2日目
 母・私たち夫婦・妹夫婦の5人で、実家の田んぼの草刈りデーでした。
私の相方さんはトラクターで田んぼの耕耘。
母と義弟が草刈り・私と妹は草寄せをして田んぼに草を撒く。今の草は短くて作業はやりやすいが、平地の田んぼではないので草刈り範囲がとても広い。所々に斜面になっている法面を刈ることもある。
 順調にできて午後3時頃には終わった。
妹は日焼けが気になる様子、終わったら鏡を出して「日焼けしたよ。銀行ウーマンには辛いのよ。お姉ちゃんは気にならんの?」と愚痴っている。
私も日焼け止めは持っているけど、中学校勤務になって少なくなったが、仕事柄戸外に出ることも多い。その度に日焼けのことを気にすることより、大事な子どもたちのことが第1です。
by juneyo | 2007-04-29 23:18 | 日記


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン