人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インクカートリッジのリサイクル

8月17日 (金) 
 部屋の片付けに取りかかったのは、昨夜から。
こっちの部屋・あっちの部屋と連動して片付けが広がってしまいました。
パソコン周辺にはフロッピーディスクやMOディスクやCDが目に付く。
FDは10年以上前に使っていたデジカメで撮った画像を保存しているものは、容量が大きくてFDが・・・・。ソニー製のマビカは直接FDに保存できたので、当時は10万円近い値段だったが必需品と購入した。この画像も多くある。
仕事用のファイルも初期にはFDに保存してあるものが多い。
その数は半端ではないなあ。箱にまとめて置いたが、処理をどうするか。

 プリンターの使用済みインクジェットカートリッジが、20数個たまっていた。
以前は販売店で回収をしているという表示があったが、最近は見られなくなった。
どこか回収をしている所はないかとインターネットで検索をしてみた。
ありましたよ、岡山では社会福祉協議会がボランティア活動でしていました。とりまとめはボランティア・NPO活動支援センターです。リサイクルとボランティアの二面性の活動になっている。社会福祉協議会はそれぞれの地域にあるので持って行きやすいが、ある程度数量が集まらないと持って行きにくいかなと思ったりしていますが、とりあえず地元の協議会へ話に行ってみます。
by juneyo | 2007-08-17 21:53 | 情報


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン