人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪の中を出勤

1月21日 (月)
 昨夜、寝る前に見た時より、かなり降っていた朝です。
10cm以上はある、でも、朝が冷え込んでいないので幸いです。
暖かく準備して、7時に家を出た。
道路はシャーベット状態になっているので、いくらか安心して走ることができた。
途中で竹が雪の重さでしなってしまい、道路の片側を塞いでしまっているため、ストップすることがあった。凍っていないのでスタートもスムーズに。
いつもより少し時間がかかったが、早めに出勤できました。

 午後は高原にある県総合教育センターでの「性についての教育推進研修会」に出張。
教育委員会から、「雪道なので、今日の研修日を2月4日に変更されてもいいですよ」との連絡があったが、私にとってはこの高原は通い慣れた場所、この程度の雪道はOKです。
11時30分に学校を出て、研修会に参加。
県の教育センターと情報教育センターが統合されて、県の中央部にあたる吉備高原にセンターができた。駐車場スペースが広いのでいいのですが、冬はちょっと心配な人も多いと思う。
それに、センターに長期研修に来ている先生や、指導主事さんも毎日の通勤が、遠距離になる人も多く、公共交通機関はバスが1便(?)なので利便性が悪い面もある。
今日は、駐車場の雪かきをセンターの方々がされていた。
by juneyo | 2008-01-21 21:27 | 仕事


私の道草日記です。


by juneyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

定年退職後は親の介護と、晴耕雨読の日々を過ごしています。

カテゴリ

全体
健康
日記
仕事
情報
保健室登校
Lunch & 料理
編み物
旭川の白鳥
旅行
庭木
さいはての旅
鳥取・大山
北陸・飛騨路
京都
富士・箱根・伊豆路
太陽光発電
チボリ公園
ボランティア
おでかけ

畑と田圃
映画
野菜畑
その他
読書
米作り
苗作り
手作り

以前の記事

2020年 01月
2019年 01月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

家庭菜園
介護

タグ

(37)
(31)
(24)
(18)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン